よくある質問

サービス内容について

海外専用巨人戦完全中継とはどのようなサービスですか?
7月から10月の読売巨人軍主催全31試合のライブ配信・見逃し配信、ハイライト映像が視聴可能です。(7月5試合、8月15試合、9月10試合、10月1試合)ライブ配信の約1時間後から見逃し配信で視聴できるようになります。
ご視聴いただくには会員登録及び月額9.8米ドルの課金が必要になります。なお、以下の通貨は換算後の金額で表示されます。(ユーロ、英ポンド、カナダドル、豪ドル、NZドル、スウェーデンクローネ、デンマーククローネ、ノルウェークローネ、トルコリラ、南アフリカランド、CFAフラン、ナイジェリアナイラ、ケニアシリング、ガーナセディ、韓国ウォン、メキシコペソ)それ以外の通貨は全て米ドルでの表示となります。一部地域ではVATが加算される場合もあります。登録月の翌月同日に翌月の課金処理を行います。その段階で再度計算が行われます。適応される為替は処理を実施したタイミングによるため、前月と課金額がずれる可能性があります。
配信開始キャンペーンとして、7月中に会員登録をしていただきますと、申込日から1週間は視聴が無料となります。
本サービスは期間限定で、2017年10月13日をもって終了予定です。
すべての巨人戦を見ることができるのですか?
7月25日~10月1日までの巨人軍主催全31試合が視聴できます。ビジター戦の配信は現在予定しておりません。
過去の試合も見ることができるのですか?
7月25日からの巨人軍主催試合は、見逃し配信として視聴可能です。
二軍戦も見ることができますか?
二軍戦の配信はしていません。
ライブを見逃した場合、見逃し配信視聴ができますか?
ライブ配信終了から約1時間後に、見逃し配信ページより視聴可能です。
ハイライトは試合毎に配信されるのですか?
試合によって、配信されない場合もあります。
クライマックスシリーズや日本シリーズも見ることができますか?
ライブ配信は10月1日の巨人軍主催試合で終了となります。クライマックスシリーズ・日本シリーズの配信予定はありません。
ライブ配信の開始時間を国ごとの時間で確認することができますか?
できません。開始時間は、日本時間(UTC+9)に準じます。
現在「ジャイアンツLIVEストリーム」へ登録しています。こちらの利用も可能ですか?
できません。「ジャイアンツLIVEストリーム」とは別のサービスとなっています。
サービス終了日はいつですか?
2017年10月13日までとなります。
2ヶ国語放送や字幕対応、実況無し配信はありますか?
現状対応しておりません。
雨天順延となった振替試合は配信しますか?
10月13日までに振替試合が開催され、日本国内で放送される場合は、当サイトでも配信する予定です。
試合開始時間が変更された場合はどうなりますか?
遅延の場合、配信は行いますが、諸事情により中断される場合がございます。
1週間無料キャンペーンとは?
2017年8月29日(火)から10月13日(金)サービス終了までの期間に、新規会員登録をされたお客様を対象に、1週間無料キャンペーンを提供しています。ご登録日より1週間は無料キャンペーン期間となり、有料会員と全く同じ条件ですべての動画コンテンツをお楽しみいただけます。(但し、2017年10月8日以降に申込みのお客様は1週間未満となります)
無料キャンペーン期間終了前に解約していただければ、料金のご請求は発生しません。
お客様が無料キャンペーン期間の終了前にキャンセルされない場合、お客様の無料キャンペーン期間が終了すると、自動継続課金となりますのでご注意ください。
※8月29日(火)の無料キャンペーン開始前のご登録は、無料キャンペーン対象外となります。
※無料キャンペーンを利用するためには、クレジットカードの登録が必要です。

動画視聴について

利用可能な環境を教えてください。
利用ガイドをご確認ください。
ライブ配信中に巻き戻しての再生はできますか?
ライブ配信中は巻き戻しや早送り再生はできません。見逃し配信では可能です。
動画の視聴時の画質は調整できますか?
動画はお客様のご利用いただいているインターネット回線の速度に最適化された状態で配信されています。お客様側で画質調整はできません。
動画プレイヤーの表示サイズを変更できますか?
一部端末を除き、動画プレイヤーの拡大ボタンクリックにより、全画面表示で視聴いただくことが可能です。
海外とは具体的にどの国で視聴可能ですか?
日本・台湾以外の国で視聴可能です。但し、当該国のインターネット環境など個別事情により視聴できない場合もあります。
海外で購入して日本国内で動画を視聴することはできますか?
海外専用のサービスとなっていますので、日本国内では動画の視聴ができませんのでご注意ください。
動画のダウンロード・保存・コピーなどはできますか?
ダウンロード・保存・コピーのいずれもできません。
動画を購入する前に動画の再生を試すことができますか?
動画を購入する前にサンプル動画をご確認いただけます。
動画の視聴に通信料金はかかりますか?
接続の際の通信費やプロバイダ代金などはお客様ご負担となります。詳細はお客様のご利用会社へご確認をお願いいたします。
ブロードバンド環境ではなくても視聴できますか?
回線速度が遅い場合でも動画の再生は可能ですが、低画質、コマ送りで表示されてしまう等の影響が考えられますのでご了承ください。

動画購入について

日本国内で購入することはできますか?
ご利用できません。海外専用巨人戦完全中継は海外専用のサービスとなっております。
利用可能な決済方法を教えてください。
決済は、クレジットカードのみを扱っております。
プリペイドカードは利用できますか?
ご利用できません。
1試合だけ購入することはできますか?
1試合単位で購入することはできません。月額制のみとなります。
月毎に購入が必要ですか?
会員登録後はご解約されるまで自動継続課金となります。自動更新は会員登録日の1か月後、会員登録された場所のローカルタイムに準じます。
月の途中で解約しても月内の試合は視聴ができますか?
ご解約された時点で視聴ができなくなります。
月の途中での契約は日割りになりますか?
月の途中で解約をされても1ヶ月分の料金が発生します。
2017年10月13日以降のサービス終了後は自動で課金が停止しますか?
サービス終了後は自動で課金が停止します。自動継続課金の対象となるのはサービス期間中のみとなります。
請求書の発行は可能ですか?
請求書の発行は対応しておりません。ご利用の決済手段の明細などでご確認ください。
購入したのに視聴ができません。キャンセルしてもらえますか?
ご購入後のキャンセルには対応しておりません。予めサンプル動画 にて視聴確認をお願い致します。
海外で購入して日本国内で解約することはできますか?
可能です。
動画の購入キャンセルはできますか?
ご購入後のキャンセルには対応しておりません。
間違って動画を購入してしまったのですがキャンセルはできますか?
ご購入後のキャンセルには対応しておりません。
料金の引き落としのタイミングを教えてください。
ご登録頂いたクレジットカードの決済方法に準じます。

会員登録について

登録した会員情報を変更できますか?
利用ガイドをご確認ください。
登録アドレスは携帯やフリーメールのアドレスでも可能ですか?
可能です。
パスワードを忘れた場合、どうしたら良いですか?
「ログイン」の「パスワードをお忘れですか?」のリンクから、パスワードの再設定が可能です。
同一アカウント(会員ID)で同時にログインできますか?
パソコン・スマートフォンどちらでもご覧いただけますが、同時ログインはできません。
登録解除したいのですが、どうしたら良いですか?
利用ガイドをご確認ください。

動画視聴トラブルについて

動画が再生できません(PC)
ブラウザのキャッシュ削除をお試しいただき、改めて視聴をいただけますと幸いです。
なお、下記のご対応をいただいた際、端末に記憶されていたIDやパスワード等が消えてしまう場合がございます。
その場合は次回サイトへアクセスした際に改めてログインID・パスワードを入力いただく必要がございますのでご了承ください。

■Google Chromeブラウザをご利用の場合
(1)ブラウザーのウィンドウ上部にあるChromeメニュー(「三」のようなボタン)を押下し、表示されるメニューで[(その他の)ツール]-[閲覧履歴を消去]を選択します。
(2)消去する期間をプルダウンで指定します。
(3)「キャッシュされた画像とファイル」にチェックが入っていることを確認して[閲覧履歴データを消去する]ボタンを押します。
(4)削除が完了しましたら念のため端末を再起動のうえ、改めてサイトへアクセスし、状況のご確認をお願い致します。

■Firefoxブラウザをご利用の場合
(1)ブラウザのウィンドウ上部のブラウザメニューボタンを押し、表示されるメニューで[オプション]を選択します。
※メニューボタンが表示されていない場合はメニューバーの[ツール]→[オプション]を選択します。
(2)[プライバシー]をクリックします。
(3)「履歴」で[最近の履歴を消去]を選択して消去する期間を指定のうえ消去ボタンをクリックします。
(4)削除が完了しましたら念のため端末を再起動のうえ、改めてサイトへアクセスし、状況のご確認をお願い致します。

■Internet Explorerブラウザをご利用の場合
(1)Internet Explorerブラウザを開いた状態でブラウザの[ツール]メニューから[インターネットオプション]を選択します。
※メニューバーが表示されていない場合はキーボードの[Alt]キーを押すと表示されます。
(2)[全般]タブ内の「閲覧の履歴」で[削除]ボタンを押します。
(3)表示された項目の[インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル]にチェックが入っていることを確認します。
(4)[削除]ボタンを押すと、削除が始まります。削除完了しましたら[OK]ボタンを押して[インターネットオプション]画面を閉じてください。
(5)念のため端末を再起動のうえ、改めてサイトへアクセスし、状況のご確認をお願い致します。

■safariブラウザをご利用の場合
(1)[Safari]メニューから[環境設定]を選択します。
(2)[詳細]を選択して下部の[メニューバーに“開発”メニューを表示]にチェックを入れてウインドウを閉じます。
(3)メニューバーの [開発]を選択し、[キャッシュを空にする]を選択します。
動画が再生できません(iOS)
ブラウザのキャッシュ削除をお試しいただき、改めて視聴をいただけますと幸いです。
なお、下記のご対応をいただいた際、端末に記憶されていたIDやパスワード等が消えてしまう場合がございます。
その場合は次回サイトへアクセスした際に改めてログインID・パスワードを入力いただく必要がございますのでご了承ください。

■ブラウザのキャッシュ削除(Google Chromeブラウザをご利用の場合)
(1)Webブラウザを起動した状態(閲覧サイトは日テレオンデマンドでなくても構いません)でメニューから「履歴」を選択
(2)下部に表示される「閲覧履歴データの消去」を選択
(3)表示されるダイアログで「キャッシュの消去」(またはキャッシュされた画像とファイル)にチェックを入れて「削除」を選択
(4)キャッシュの削除後、端末を再起動してください

■ブラウザのキャッシュ削除(iOS端末のSafariブラウザをご利用の場合)
(1)端末のホーム画面上で「設定」メニューを選択
(2)「Safari」(お客様がご利用のブラウザ)を選択
(3)「Cookieをブロック」がONになっている場合は「常に許可」を選択
(4)「履歴とWebサイトデータを消去」を選択
画面の表示にしたがって消去を行なってください。
(5)端末を再起動
動画が再生できません(Android)
ブラウザのキャッシュ削除をお試しいただき、改めて視聴をいただけますと幸いです。
なお、下記のご対応をいただいた際、端末に記憶されていたIDやパスワード等が消えてしまう場合がございます。
その場合は次回サイトへアクセスした際に改めてログインID・パスワードを入力いただく必要がございますのでご了承ください。

■ブラウザのキャッシュ削除(標準ブラウザをご利用の場合)
(1)Webブラウザを起動した状態(閲覧サイトは日テレオンデマンドでなくても構いません)でメニューから設定(または「その他→設定」)を選択
(2)「プライバシーとセキュリティ」メニューを選択
※無い場合は(3)のメニューがあるかご確認ください
(3)「キャッシュを消去(削除)」を選択し、画面の指示に従ってキャッシュの削除を行なってください
(4)キャッシュの削除後、端末を再起動してください

■ブラウザのキャッシュ削除(Google Chromeブラウザをご利用の場合)
(1)Webブラウザを起動した状態(閲覧サイトは日テレオンデマンドでなくても構いません)でメニューから「履歴」を選択
(2)下部に表示される「閲覧履歴データの消去」を選択
(3)表示されるダイアログで「キャッシュの消去」にチェックを入れて「クリア」を選択
(4)キャッシュの削除後、端末を再起動してください
以前は再生できていたのに再生できなくなりました。
ログインされていない可能性があります。

問い合わせについて

問い合わせの手段を教えてください。
問い合わせフォームにて受け付けております。
電話で問い合わせをしたいのですが
電話での対応は行っておりません。
チャットで問い合わせをしたいのですが
チャットでの対応は行っておりません。
問い合わせフォームで連絡をしたのですが返答がありません。
お問い合わせ内容によっては回答に数日かかる場合がございます。
いただいたご意見・お問い合わせは必ず目を通しておりますが、個別に返信・対応をお約束するものではございませんのでご了承ください。
ドメインを指定して受信/拒否の設定をされている方は「@4cast.co.jp」からのメール受信を可能な設定に変更してください。
課金の方法は?
会員登録をされた日から、1ヶ月ごとのご請求となります。7月中にご登録された場合、1週間の無料配信キャンペーン期間後に課金が開始されます。
月のどのタイミングでご登録いただいても月額9.8米ドル(一部地域では現地通貨での表示になり、VATが加算される場合もあります)が課金されます。
ライブの時間になったのに、見逃し配信画面から変わらない
ライブ開始時間前から見逃し配信画面にてスタンバイされていた場合は、リロードしてください。
利用規約とプライバシーポリシーが2種類あるのはなぜですか?
1つは、本サイトのもの(日本語)、もう1つは、決済を代行する正規販売代理店のCleeng社のもの(英語)となります